スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fw190A-8 ナハトイェーガー 製作その1

トーマス107さんが、フォッケ分補わないと倒れてまう~とのことで
ナハトイェーガーを探していたのでハセガワのを譲ることにしました。
せっかくの機会なので、それにあわせてこちらも空冷フォッケを作ろうかと。プチコンペです。
ハセガワ買った後に見つけたレベルのキットがありますのでそっちを作ります。
150606-1a.jpg
レベル>ハセガワというわけではありません。
ハセガワの1/72フォッケ、というか旧AP帯は
1/72レシプロ機のいまどきのスタンダードを確立した名作シリーズだと思います。
ただレベルのキットに手をつける機会も少なく、面白い出来なので今回はレベル製を作ります。

昔作りかけてたタミヤ1/72フォッケ群を発掘
150606-2a.jpg
A-3が2機にドーラが1機、でもパーツはそれ以上分あるぞ。何と戦ってたんだ?
どの仕様で作るつもりだったのかも覚えてないのですが、
1ヶはそのままA-3でハンス“アッシ”ハーン機、もう1ヶはちょっといじってA-4ノヴォトニー機に。
加工が共通のところは同時に進めて作りたいと思っている1/72空冷フォッケを一気に進めます。
(といってどれも進まない、いつものパターンの予感)
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。