

ぶらり途中下車の旅 大分編

地元で途中下車もなんなんですが…。

帰省したとき、列車の乗り継ぎで大分駅で1時間以上の待ち時間。
晩飯を食べに駅の外に出たんですが夜8時過ぎだったので居酒屋くらいしか開いてません。
そんな中、開いていたのがこちらの喫茶店「BGM」
120818-10a.jpg
大分駅北口から左手へ、アーケード街に入ったところにあります。

ステキ店内
120818-11b.jpg
昭和の雰囲気を色濃く残す落ち着いた空間。もうすぐ開店50年なのだそうです。
いろんなお店の紹介で「クラシック調の店内」とかよく聞きますが
この雰囲気というか、空気感だけは長年やってないと出せないでしょう。
店名の通り落ち着いたBGMがかかっています(音楽はようわからんのでジャンル不明)

ステキレジ
120818-12a.jpg

120818-13a.jpg
開店当時からのものだそうです。なかなかしゃれています。

TVとかで昔ながらの喫茶店めぐりとかいう番組もありますが、まさにそんなお店です。
お店の方も雰囲気にピッタリの素敵なマダムでございました。

駅前にスタバもあって、時代の流れというか客足の方は少なくなっているそうです。
でもこういうお店がなくなってしまうのもなんだか寂しいものです。
出来ればがんばって続けてほしいと思います。

お近くの方でも機会があれば寄ってみてください。
「ゆっくり流れる時間:プライスレス」ってのはこんなことなんだな~と実感できると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
