ぶらり途中下車の旅 京都編 その1

先週の話で恐縮ですが…。

有給で休みが取れたので正月に帰れなかった分、九州の実家に帰省することに。
通過するのはもったいないので京都で途中下車して観光してきました。

京都駅
120421-1a.jpg

京都タワー
120421-2a.jpg
木曜なので周りはサラリーマンの姿が。ご苦労様です。
でも平日なのにこの観光客の多さはなんだ!?

定番スポット、清水寺へ
120421-3a.jpg
桜満開で最高の時期に来ることが出来ました。
この時期、休日だったらどんだけの人手になるんだ?

仁王門
120421-4a.jpg

中の人(←神様なんだから言い方に気をつけなさい!)
120421-5a.jpg
京都でも最大級の立派な仁王像です。
ですが観光客のほとんどがスルーなのが残念。

三重塔
120421-6a.jpg

清水の舞台/本堂
120421-6-2a.jpg

池の周りも桜が見事です。
120421-7a.jpg

120421-8a.jpg
その池の亀はやっぱりフリーズしていました。(←その2で追記)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR