

名古屋に行ってきました その1

実は先週の話だったりする(だから天気がよかった)

名古屋城(あるいは名古屋城型鉄筋コンクリート製資料館)
120227-1a.jpg
均整の取れたどっしりとしたスタイルがなかなかかっこいいです。
プラモつくりたくなってきた(←悪い癖)

よく見る絵なんですが…
120227-2a.jpg
今は本丸御殿の復元工事中。
プレハブが建っててあまりいい写真は撮れません。

その本丸御殿は工事の様子を見ることが出来ます。
120227-3a.jpg
中はヒノキやらのいいにおいが立ち込めています。
柱の組み方とか細かい屋根の張り方がいい感じです。

出来たらこんな感じになるそうな。
120227-4a.jpg
2017年完成予定、まだまだ先です。

名古屋城といえば金のしゃちほこ☆キラッ!
120227-5a.jpg

さすが金だけあってチョ~輝いています。
120227-6a.jpg
うお~ まぶしい~!!

天守閣の真ん中は7Fまで吹き抜けの螺旋階段になっています。
120227-7a.jpg

7F展望室から下を見ると誰かいる…
120227-8b.jpg
ベイダー卿が登城なされてらっしゃいましたw

堀の中の警備員
120227-9a.jpg
堀の中では鹿が侵入者の警戒にあたっています(どこから出るんだろう?)

二ノ丸にある茶亭で一服
120227-10a.jpg

抹茶ぜんざいは冬季限定です。
120227-11a.jpg
おいしゅうございました。

その2に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
