

ホビーショー その3

今年のホビーショーはじっくり見る時間がありました。
ただ、いろいろ載せようとしたらとりとめのないことに…
暇な人はお付き合いください。
今回はファインモールドとプラッツ。

<ファインモールド>

1/500 愛知県庁
111021-2b.jpg
こりゃまた想像の斜め上の会場発表アイテム。
「愛知っぽい? ギミック付き」って何…?

ナノ・ドレッドシリーズからは八九式12.7cm高角砲
111021-1a.jpg
模型誌とかでは、あっちの○パーツとこっちの△パーツを合わせて、とかされていますが
これでようやく問題解消かと(拡大鏡を通して、やっと写真撮れる細かさ)

ロボット兵(園丁バージョン)
111021-3a.jpg
戦闘Ver.が出たときに「なぜにパズー??」と吠えてた人の溜飲もようやく下がるでしょう。
コケは?


<プラッツ>

1/72 アメリカ海軍 無人爆撃機 X-47B
111021-4a.jpg
爆撃機なので大きい物かと思っていたら、戦闘機よりもやや小ぶりなお手ごろサイズ。
発売が楽しみです。

1/72 T-33 シューティングスター
111021-5a.jpg
有名機ながら個人的にはあまり興味が無かったのですが
シャープで再現性の高い出来を見せられると、ついついそそられてしまいます。

プラッツ扱いのサイバーホビーより

1/72 サターンⅤ型
111021-10a.jpg
完成品です。にしてもでかい。

1/72 シービクセン
111021-7a.jpg
大好きな機体、なんてったってかっこいい。
昔はシービクセンといえばダイナベクターのバキュームキットでしたが
数社から発売される状況になるとは思ってもみませんでした。

1/700 エンタープライズ
111021-8a.jpg
特徴あるフェーズドアレイレーダー装備の姿を再現
これで、「アイマスの痛空母を作るとき、765プロダクション→CVN-76ロナルド・レーガンと
CVN-65エンタープライズ、どちらをベースにするべきか?」という、くだらない悩みがひとつ増えます。

1/350 東京駅丸の内本屋
111021-9a.jpg
小林工芸の製品で、木材をベースとしています。
壁面のエッチングが精密感というよりも、むしろ金属の質感として実にいい感じ。

プラッツでの一番の収穫
「黒騎士シリーズで肝心のバウアー付きキングタイガーが発売日未定のままで、どないなっとんじゃ~!
バウアー謁見シーン(5人そろってるところ)作りとうて、無理して3突やヘッツァーまで買うた人間は
どうすりゃいいんじゃ~!」
と乗り込んでいったところ(注:そんなヤクザな言い方はしていません)
「確実に出します」との回答を受けて、安心して帰路に着くことが出来ました。

とかいいつつ、その4に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
