ホビーショー その2

<ハセガワの新製品>

新製品のfi○ma用の学校の机といす
111020-1a.jpg
会場発表の隠しネタがあるらしいと聞いてはいましたが、想像の斜め上のアイテムでした。

1/350 氷川丸
111020-11a.jpg

グラウラーは1/72でも登場。
111020-2b.jpg
ブロックⅡの特徴でもあるエアアウトレットとかも押さえられています。
これを元に1/72でもF/A-18E・FのブロックⅡが出てくれると、それはとっても嬉しいなって。
(F-Xのこともあるし)

しんかい6500はハセガワとバンダイのバッティング。
ハセガワ1/72
111020-3a.jpg

バンダイ1/48
111020-4a.jpg
どちらもいい出来ですが、値段とサイズからからするとハセガワかな。
氷川丸やスカイツリーや宇宙衛星もそうですが、ミリタリーやらレース以外の模型もいいもんだと。


<お次はアオシマ>

1/700 長門1933対空武装強化
111020-5a.jpg
前回のホビーショーで製品化が発表されていた屈曲煙突バージョンの長門。
見慣れた長門とはまったくの別物なので、バリエーションではなく新規開発になっています。

ツール&ツールボックスセットより
111020-6a.jpg
エッチングで出来たジャッキがなんかイカシテマス(すごいちっちゃい)


<んでもってフジミ>
一番の注目アイテムは1/350飛龍のはずなんだけど、
フジミが1/350で新製品を出しても驚かなくなってる状況がおそろしい。

フェラーリF10
111020-7a.jpg
この年の限定デバイス、Fダクト装備のマシンが手に入ります。

そのFダクトはスライド型の1パーツ。
111020-8a.jpg
残念ながら抜けてはいませんw

会場発表のザウバーC30
111020-9a.jpg
前半戦は盛り上がっていたんで、キット化されるなら手放しで喜んだのでしょうが、
後半戦のトーンダウンでちょっと微妙な空気に…。

1/12 エヴァンゲリオンRT初号機 TRICK☆STAR KAWASAKI ZX-10R
111020-12a.jpg
うれしいキット化。2010年仕様(だよね? 2011はモデルチェンジされてるし)
痛バイクとして話題になったマシンですが、TRICK☆STARは2009年の8耐で2位に入っている
れっきとした有力プライベーターです。

初音ミクZ4
111020-10a.jpg
シリーズチャンピオンおめでとうございます。
キット化されるのはもちろん2011年仕様なのですが、個人的には2008年仕様(一番最初の黒い方)が好み。
デカールはグッスマのがありますが、形状はいろんなところが変わっているのでどうしたもんか。

他にも会場発表がありましたが、パンテーラのキット化がうれしいところ。

その3に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR