ホビーショー その1

日曜にホビーショーに行ってきました。
111019-0b.jpg

まずはタミヤから
今回の注目アイテム 「1/350 大和 リニューアル」
111019-1c.jpg
ホビーショー直前に突然発表されました。
「従来品のエッチング付じゃねぇ?」とか憶測が飛ぶ中、完全新規のリニューアルで一安心。
ていうか想像以上の出来でした。

艦橋周り
111019-2b.jpg

キットに付属のエッチング
111019-3b.jpg

砲塔内部
111019-4b.jpg
…内部!? 装填部までも再現されています。

キット標準で、すごい密度感です。
別売りの手すりセットだけあれば、他メーカーから出るであろうディテールアップパーツは不要かと…。

とかいいつつ金属砲身もほしくなるところ。
111019-5b.jpg
つ~か、艦船用の砲弾なんか初めて見たぞ。

手すりセット
111019-6b.jpg

111019-7b.jpg
エッチングの支柱を立てて、穴に金属線を通していくんだそうな(どひ~~!!)

M1スーパーシャーマンに続いて、M51もキット化
111019-8b.jpg

111019-9b.jpg
ステキポイント高めのシャーマン。
車体下部とかは従来品の流用かと思ったら、共通パーツは機銃だけ。
意外と手間かかってます。

その2へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR