ファルコラスティコ 製作その1

手を出しときながらほとんど進んでないNSXや、
合同展に向けたバルキリーをやらなきゃならんのはやまやまなんですが
今はこれを作っています。
170316-1a.jpg
「吉村報恩堂物販部」さんのファルコラスティコ!

170316-2a.jpg

170316-3a.jpg
この前のワンフェスで入手したのもです。
ちょっとしたいきさつがありまして、制作意欲がすごくわいてきたので
これは完成させねば、と思い立って進めています。

仮組み
170316-4a.jpg
キットはタイヤまで含むフルキット、レンズ類もクリアーレジンで入っています。
保持できなかったんではずしていますが前後輪も一度合わせています。
なりで組んできちんと形になるので、おぉ~!ってなります。

170316-5a.jpg
ボディ色のパーツの処置、貼り合せて継ぎ目消し。
実はサフ吹きを2度ほどやり直しています。
一部べたつきが発生するトラブル(可塑剤がにじみ出てくるような感じ)に悩まされています。
とある強い離型剤(?)を使ったからか、はたまた継ぎ目消しや気泡埋めに
訳アリの瞬間接着剤を使ったからか、原因は特定できずじまい。
せっかくのすばらしいキットなのに、ちょっと申し訳ない仕上がりになるかも知れません。

カウル塗装開始
170316-6a.jpg

こちらのディーラーさんは3/26に大阪で行われるGWCに参加されるようなので
できればそこで完成品をお見せしたいんですが
今週末は土日が出張なのでちょっと厳しいかもしれない。
恒例のエクストリームモデリング突入です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR