スポンサーサイト


×サクラ ×さくら ○桜

↑「大戦」でも「CC」でもなくリアルな方のこと

木・金は会社が休みで4連休。
部屋の工事が入ってたこともあり、出かけずにワンフェス用に盛っては削りを繰り返してましたが
ずっとこもりっぱなしはきついので日曜に伊豆に桜を見に行きました。
(※やっぱりこもって作業進めりゃよかったかなと後で後悔…)

丸1日つぶすわけには行かないので朝1に出て昼過ぎに伊豆を脱出するパターン。
伊豆は渋滞の中、走るもんじゃありません。

松崎町那賀川沿いの桜
110412-1a.jpg
川沿いに延々桜が咲いています。
松崎街道と平行しているので、車での通りがかりでも眺めることができます。

松崎町からマーガレットラインへ海沿いに
110412-2a.jpg
断崖沿いの道から駿河湾の絶景と桜を同時に楽しめます。

名所と言うわけではありませんが伊豆半島北西部海沿い(土肥~大瀬崎)のうねうね道も
桜がそこかしこに咲いていてなかなかグッドです(車も混んでません、道は狭いですが…)
この季節は土肥からのフェリーでスルーするのはもったいないかと思います。
今が満開なので今週末は桜吹雪の中を走ることができるのではないでしょうか。

ホントは駿河湾越しに桜と富士山を目論んでいましたが、霞と曇りでまったく見えず。
まあ桜が満開でキレイだったから良しとします。

昼食は南伊豆町子浦にある「今津屋」
たまに伊豆に行ったりするときは、ここで食べることが多いです。
110412-3a.jpg

黒むつのてこね飯と金目の刺身をいただきました。油が乗ってておいしかったです。
110412-4a.jpg

110412-5a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
