ワンフェス2014夏 その3

続いては今回の最大勢力になった艦これ(その1)
前回にも増してあちらこちらで見かけました。

「そらのかけら」さんのでかい大和と武蔵
140806-2a.jpg 140806-3a.jpg

140806-1b.jpg
1/4~1/5くらい。このサイズで並ぶとさすがの大迫力です。

「グリズリーパンダ」さんの金剛/榛名コンパチ
140806-4b.jpg

140806-5a.jpg
榛名カワエエ

「デヴィエース」さんの金剛
140806-6a.jpg

140806-7a.jpg
アレンジされた艤装がすごいことになってます。

「S-MIST」さんのウェディング金剛
140806-15a.jpg
ステンドグラスが見事です。

大鳳は申請のタイミング的にワンフェスでは今回から。
いろんなディーラーさんが製作されていました。

「電脳造形研究所」さん、今回めでたく購入できました。
140806-8a.jpg

「デヴィエース」さん                        「JAMMING OFF」さん
140806-14a.jpg 140806-9a.jpg

「ヴィヴィッドネス」さん
140806-10a.jpg

「一期一会のハイジンクス」さんの瑞鶴
140806-11a.jpg
フィギュアの出来もいいのですが、擬装の細かさが半端ない。
(とか言いつつ細部写真撮ってなくてスミマセン)
機銃の放熱スリットまで再現してるところってさすがにここだけではないかと。
甲板の木目は最近のWLキットのようなスジ彫り再現で、流星改の出来も見事です。
お話させて頂きましたが、やはり実艦も好きな方(かつ提督さん)でした。
ワンフェス前が修羅場だったとの事ですが、そんな中でもプロポーション含め
きっちりまとめてこられるのはすごいなと思います。

「GLEMOと夢現郷」さんの時雨とぽいぽい。
140806-12a.jpg
組み合わせた構図が見事です。
ワンダーショーケースの方に塗装状態があったらしい、しもた!

「やわうな」さんの連装砲ちゃんと・・・連装砲君!?
140806-13a.jpg
申請タイミングからしてナゼに?と思いましたが本申請の時に連装砲ちゃんとあわせて承認を取ったとの事。

「la fille éternelle」さんの翔鶴姉が間に合わなかったとのことで、それが心残り。
じつは早朝行列に突撃しようと思った理由の一つでした。
完成した姿をどこかで拝見出来れば、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR