

艦これ 戦況 131118

秋イベント E-4突破しました!
131118-1a.jpg
ゲージ破壊時は、最初二人が戦タ級2隻を撃破したので夜戦のみが確定、摩耶様大破進軍なので攻撃不可。
今回は無理かと思いましたが、最後に榛名が見事に決めてくれました。

131118-2b.jpg
ボス撃破後の資材はこちら。各25k、バケツ170個が全部みごとに溶けました。

11/10朝8時から始めて終了は翌朝3時、19時間の戦闘。
出撃回数74回、大破撤退44/74、お仕置き部屋15/30、ボス戦15/30、ボス撃破4/15
お仕置き部屋に相当飛ばされた印象でしたが終わってみれば確立50%。
3連続、4連続とまとまって飛ばされてたから?

轟沈シーンは見たくはないのでダメコン無し、大破撤退の方針でしたが、
大破撤退とお仕置き部屋の繰り返しで途中からダメコン積に切り替えました。
どこからともなく「悲しいけど、これ戦争なのよね」という声が…
ただ、ボス戦大破進軍が2回ありましたが、耐えてくれてダメコン発動せずに済みました。

トラック泊地で1万位にも入れないくらいでしたが、金剛型は育っていたので今回のイベントは天佑でした。
正直、クリアするのにレベルも資材も十分ではなく、
鶴姉妹掘り(両方未所有)を兼ねて素直にE-3で阿賀野掘りした方が今後のためとも思いましたが、
せっかくのイベントに挑まないのはもったいない!のでここは突入、その甲斐はありました。

さあ、残るはE-5
131118-3a.jpg
土日、仕事で休み無しだったので平日に攻略戦しようかと思ってましたが、イベントが一週間延長。
ほんとの期限内に攻略したい気持ちもありますが、ここはありがたく延長を利用させてもらって、
出来るだけ資材をためて「武蔵獲り」に挑もうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
