

イギリスツアー その8 ロンドン市内編①

ロンドン市内の観光名所など

タワーブリッジ
131102-31a.jpg

131102-32c.jpg

ロンドン塔
131102-33a.jpg

ビッグ・ベン
131102-34a.jpg

131102-35b.jpg

131102-36a.jpg

131102-37a.jpg
タワーブリッジもそうでしたが、外装の彫刻が圧巻です。

ウエストミンスター寺院
131102-38a.jpg

131102-39a.jpg
夜、中の明かりで浮かび上がったステンドグラスがすごくキレイでした。
時間の都合で中を見れなかったのがすごくもったいない。

ナショナルギャラリー
131102-40a.jpg
絵はまったくわからないんですが、巨匠の作品がずらり。点数も圧倒的です。
本で見ているとわかりませんが、18世紀の人物画とか実物は肌の質感がものすごくリアルです。
ゴッホのひまわりやモネの睡蓮が、日本では考えられないくらい真近で鑑賞することができます。
寄付は募っているものの、ここも基本無料!

バッキンガム宮殿での衛兵交代
131102-41a.jpg
平日にもかかわらずものすごい人手になります。いいポジションを確保したい方はお早めに。

キングス・クロス駅
131102-42a.jpg

131102-43a.jpg
「ハリー・ポッター」のホグワーツ特急が発車する9 3/4番線があります。
ちなみにカートは夜10時位で、外して収納してました。

ロンドンの駅
131102-44a.jpg

131102-45a.jpg
ロンドンの鉄道は各方面行きが別の駅に別れているので
日本ではあまり見かけない始発ホームになっています。
しかもどの駅もめちゃくちゃかっこいい。

ロンドンにはまだ多くの魅力的な博物館などがありますが、公立の多くは無料で開放されています。
歴史や文化、芸術に気軽に触れることができる環境はすごくうらやましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
