イギリスツアー その7 RAFミュージアム編②

RAFミュージアム続き

サンダーランド
131102-14a.jpg
哨戒、救難に活躍した飛行艇、2式大艇と同じくらいの大型機です。

131102-15a.jpg
機体内部を通ることができます。意外と広かった。

V-2
131102-16a.jpg
弾道ミサイルのご先祖様。

デファイアント!
131102-17b.jpg
「King of 駄作機は伊達じゃない!」
まとまってるように見えて、そこはかとなく漂うコレジャナイ感がたまりません。

ハリファックス
131102-18a.jpg
テルピッツ攻撃時に高射砲で撃墜された機体らしい。

グランドスラム爆弾
131102-19a.jpg
10tもあるお化け爆弾

フリッツX
131102-20a.jpg
連合国に降伏したイタリアの戦艦ローマをワンツーパンチでKOした誘導爆弾

ホーカーハンター
131102-21a.jpg
作る気なかったけど作りたくなったアイテム その3
ダックスフォードでの飛びっぷりもかっこよかった。

テンペストMk.Ⅱ
131102-25a.jpg
あごのラジエーターがない空冷エンジンタイプ。
最初、シーフューリーかと思った(塗装からして違いますが…)

タイフーンⅠB
131102-22a.jpg
デファイアントとタイフーンの完全な状態のオリジナルはここにしかないそうです。

ホールのセンターはやはりランカスターとスピットファイア
131102-23a.jpg

131102-24a.jpg

ここもホントは丸一日かけて回りたい物量。
軍事博物館を3つ回りましたが、圧倒されっぱなしの濃厚な三日間でした。
イギリスの博物館の物量に比べたら、うちのキットの在庫なんてまだまだですね(錯乱)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR