イギリスツアー その3 ダックスフォード編②

ダックスフォード続き

≪American Air Museum≫
こちらはアメリカ機の展示館
131027-1a.jpg
どでかい建物ですが、機体もでかいので中は結構ぎゅうぎゅうです。

いきなりB-52Dがお出迎え。
131027-3a.jpg
あまりに大きいため全景を収めることができません。

B-24Mリベレーター
131027-4a.jpg
作る気なかったけど作りたくなったアイテム その1
アルクラッドの無塗装状態がすごくきれいな機体、こんなきらきら状態を模型でも再現したくなります。

B-17Gフライングフォートレス
131027-5a.jpg
胴体が細いためか意外とコンパクトな機体に思えました。

湾岸戦争で話題になったスカッドミサイル
131027-6a.jpg
右にあるのはパトリオット

ソ連 SA-2地対空ミサイル
131027-7a.jpg
131027-8a.jpg
上につるされているU-2C偵察機を撃墜した装備ということでここに展示されています。

SR-71ブラックバード
131027-9b.jpg
奇怪な姿が実感できます。

131027-10a.jpg
アメリカ館のすぐそばにはV1発射機

この日は幸運にもエアーショーの日と重なりました。
大戦機とかが実際に飛ぶ姿は感動物です。
むこうじゃこれくらいあたりまえ?

131027-11a.jpg
ショーの始まりはB-17

PBY-5Aカタリナ
131027-13a.jpg
作る気なかったけど作りたくなったアイテム その。2
軍用塗装じゃないから最初何かと思った。
海の科学館にあった二式大艇に比べるとずいぶん小さく感じます。
宮崎作品に出てきそうな、パラソル翼のきれいなシルエットの飛行機です。

HA-1112
131027-14a.jpg
イスパノ製Bf109もどき

131027-17a.jpg
アパッチ攻撃ヘリも軽快な運動性を披露します。

131027-15a.jpg
131027-16a.jpg
最後のトリはやはりスピットファイアでした。。

エアーショーがあったため、回りきれなかったホールもあります。
もっと見たいものもたくさんありましたが(ハインド見逃した!)エアーショー見れたのは貴重な体験でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR