あしがら見てきました

清水港まつりが行われました。
毎年、自衛艦が来ているのですが、
今年は・・・

イージス艦 あしがら!
130806-1a.jpg
静岡市の広報誌では、いかづち(むらさめ級)だったのに
オレンジパパさんのブログを見たらあしがらになっとった。
大変うれしい誤算なので早速見学に行きました。

艦橋部
130806-2a.jpg
でかいレーダーしょってるだけに、さすがに大迫力。

VLSとCIWS
130806-3b.jpg
模型にするとものすごく小さいパーツですが、実物はすごくデカイです。

5インチ砲
130806-4a.jpg

5インチ砲弾
130806-5b.jpg
「持ち上げるのは 御遠慮下さい」
…いや、むりだって。

操舵手席
130806-6b.jpg

艦橋ウイングからの眺め
130806-7a.jpg
向こうに見えるのは巡視船おきつ

巡視船おきつの体験航海
130806-8a.jpg
「希望者はお集まりくださ~い」のアナウンスを聞いたのは、あしがら艦橋てっぺん。
間に合いそうになかったので、来年の楽しみとしておきます。

130806-9a.jpg
浜松基地よりT-4も飛来しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR