スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパン ティーガーⅠ 製作その1

ガルパンのティーガーⅠ黒森峰女学園 まほ車の製作レポです。
合宿の後、残り作業をして完成させました。

製作編
130412-1a.jpg
使用キットはタミヤのタイガーⅠ
ドラゴンのキットより組みやすくてガルパンの仕様にも近いです。
これにモデルカステンのガルパンデカールを使用しています。

130412-2a.jpg
まほ車はタミヤの説明図でいうところのタイプC、
ティーガーⅠ初期型でも初期のタイプ(ややこしい)になります。

130412-3a.jpg
作中ではご丁寧にも工具を外した状態になっていますので
キットの工具からクランプを切り離して接着しています。
付いている工具は、ジャッキ、ジャッキ台、消火器。
履帯用工具箱(F41 白い所)は外した状態なのでプラ板で適当に。
あと、排気管の装甲カバー(B23)が付いてなくて、
そこらへんにC字型シャックルが付いてるらしいのですが見逃してました。
砲塔天面真ん中に丸いモールドがあるのでスジ彫り。
白旗装置だとは思うんですけど、最終話では機関室上面から白旗が出てた。

ガルパン戦車の解釈は皆さんそれぞれあると思います。
作画の都合や省略なのか、または作中の仕様なのかは
製作者サイドがはっきり言わない限りは自由に解釈して楽しめば良いのではと思います。
今回のティーガーⅠでもメッシュや一部のクランプは描かれてませんが
実車的に解釈して取り付けています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。