静岡ホビーショー

合同展はここまでで時間切れ、スミマセン
140520-1a.jpg
敗因はいろいろありますが、とりあえずその余計なものはなんだ?

VF-1ライダーズ
140520-2b.jpg
皆さん、お疲れ様でした。宴会では楽しく飲ませていただきましたが
作品出してないとどこか入り込めない感があります。
完成させてナンボですね。

140520-3b.jpg

140520-4b.jpg
ロドリゲス翁さんのヴァルハラⅢがすごいことになっています。
パワーを見習わないと。

合同展の様子
140520-5b.jpg
全体的にいつもより人が多かったように思います。

タミヤにあった艦これウォーターラインのブース
140520-6b.jpg

140520-7b.jpg

陸自の車両展示には、ついに10式が登場
140520-8a.jpg

夜に運搬車への積み込みを見に行きました。
140520-9a.jpg

140520-10a.jpg

140520-11a.jpg
静岡の市街地でこんなのが見れることになるとは!

今回のトピック
140520-12b.jpg
しれっと撮ってもらいました♪

VF-25 製作 その1

家でやってた仕事の作業終わり!

合同展に向けてのVF-25は今ここorz
140515-1a.jpg
殺れるだけ殺やります。

艦これ 春イベ その2

いよいよ地獄の門が開きました。
140504-1a.jpg

              ・
              ・
              ・

よし!
140504-2a.jpg
E-5は出撃16回 道中大破4/16 ボス撃破5/12(S勝利は無し)
3重キラ保ってたせいか、思ったより少ない回数ですみました。

E-5トドメのメンバー
140504-3b.jpg
まさに総力戦(※削りは戦3空3の道中エコ支援で、ここまで重くないです)

無事に完走
140504-4a.jpg

今回の成果
140504-5a.jpg
谷風はE-2、浜風はE-4で削り中あっさりボスドロ、E-1初風堀は5回目で出てきてくれました。
当鎮守府では巻雲が一番レアらしい・・・

今回はゲージ回復とお仕置き部屋がなく、ルート固定もできて毛根にとても親切。
マップも夜戦あり、対潜戦あり、最後はガチ艦隊の殴り合いと、いろんな艦種が活躍できて
やりがいのある楽しいイベントだったと思います。

参加された提督の皆さん、お疲れ様でした。
今回は参戦するのが遅く、情報も出揃ってたのでずいぶん楽させてもらいました。
ルート切り開いてくれた猛者提督さんたちに感謝です。
次はいよいよミッドウェー?

艦これ 春イベ

祭りだ、祭りだ! ワッショイ、ワッショイ♪ ヽ(´∀`)ノ

艦これ1周年に合わせて、春イベント「索敵機、発艦始め!」が開始されました。

ただ家でやらなきゃいけない作業があったので、まだまったくの手付かず。
ちょっと一息つけるようになったので、これから全力かけます。

140503-1a.jpg
ちょっと逝ってくる!

途中、Amazonからタイミングよく荷物が届いてテンション上がったり・・・
140503-2a.jpg
完全にジャケ買い


140503-3a.jpg

140503-4a.jpg
とりあえずここまで。

2~4月 ダイジェスト

2ヶ月更新サボってたのでその間にあったこと。

<久しぶりにサバゲーに参戦>
場所は沼津の「DELTA FORCE」
土曜定例会は次の日休みなのがありがたい。
140501-1b.jpg
イギリスで買ってきたDPM迷彩を初投入


<ミニ四駆レースやりました>
仲間内でミニ四駆のレースをやろうと言う話になって、自分もマシンをこしらえましたが、
140501-2a.jpg
ナゼそのチョイス・・・
※当然セイバーさん乗せたまま走らせましたw


<模型合宿開催しました>
今回で3回目、前回のメンバーにたいぞう氏も加わって総勢6名での開催です。

今回の獲物
140501-3b.jpg
次回は机に乗り切らない模様。

製作中
140501-4b.jpg
深夜の変態モデラーの集い、カオスです。

オレンジパパさんのVANとFIAT JOLLY
140501-5a.jpg
相変わらずの早業で2台製作、うち1台は思いっきり改造してます。

ちゃんまるさんの第6駆逐隊+あまちゃんトレイン
140501-6a.jpg
「戦いは数だよ、兄貴」
こちらは4隻同時建造。
何気に電は改になって、晴嵐まで積んじゃってます(5スロ?)

たいぞう氏のガイペロン級多層式航宙母艦ランベア
140501-7a.jpg
デカイ!
大変な甲板デカール貼り×4がありながら、艦載機まで間に合わせています。

ミン様のト○タ ラン○ル
140501-8a.jpg
モンモデルのキット、汚しがナイスです。
ただ機銃パーツが2枠入ってて、機銃台座パーツがなかったという落とし穴。
自分もこれからキット買ったらパーツチェックだけはしよう。

浮雲さんの10式戦車TUSK
140501-9a.jpg
10式にM1A2 TUSKのパーツをセット。
かっこいいぞ。陸自もこれくらいやってほしい。

自分はハセの新作F-35A
140501-10a.jpg
空自仕様にしています。パーツ数が少なくすごく作りやすいキットです。
合宿のために買ってきてるので、在庫減らしならず。

140501-11a.jpg
皆さん、お疲れ様でした。
機会があったらまたやりましょう。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR