

艦これ 戦況 131124

武蔵 獲ったどー!
131124-1a.jpg

艦これ 戦況 131118

秋イベント E-4突破しました!
131118-1a.jpg
ゲージ破壊時は、最初二人が戦タ級2隻を撃破したので夜戦のみが確定、摩耶様大破進軍なので攻撃不可。
今回は無理かと思いましたが、最後に榛名が見事に決めてくれました。

131118-2b.jpg
ボス撃破後の資材はこちら。各25k、バケツ170個が全部みごとに溶けました。

11/10朝8時から始めて終了は翌朝3時、19時間の戦闘。
出撃回数74回、大破撤退44/74、お仕置き部屋15/30、ボス戦15/30、ボス撃破4/15
お仕置き部屋に相当飛ばされた印象でしたが終わってみれば確立50%。
3連続、4連続とまとまって飛ばされてたから?

轟沈シーンは見たくはないのでダメコン無し、大破撤退の方針でしたが、
大破撤退とお仕置き部屋の繰り返しで途中からダメコン積に切り替えました。
どこからともなく「悲しいけど、これ戦争なのよね」という声が…
ただ、ボス戦大破進軍が2回ありましたが、耐えてくれてダメコン発動せずに済みました。

トラック泊地で1万位にも入れないくらいでしたが、金剛型は育っていたので今回のイベントは天佑でした。
正直、クリアするのにレベルも資材も十分ではなく、
鶴姉妹掘り(両方未所有)を兼ねて素直にE-3で阿賀野掘りした方が今後のためとも思いましたが、
せっかくのイベントに挑まないのはもったいない!のでここは突入、その甲斐はありました。

さあ、残るはE-5
131118-3a.jpg
土日、仕事で休み無しだったので平日に攻略戦しようかと思ってましたが、イベントが一週間延長。
ほんとの期限内に攻略したい気持ちもありますが、ここはありがたく延長を利用させてもらって、
出来るだけ資材をためて「武蔵獲り」に挑もうと思います。

艦これ 秋のイベント

艦これ 秋の特別イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が開始されました。
初日は予想通りの猫嵐でしたが、そんな中全海域攻略していく猛者提督すげー!

E-3まではクリア。
131102-1a.jpg

131102-2a.jpg
大型艦建造中なので今回のイベントはここまでが限界でしょう。
資材ためて、E-4試してみるか、E-3巡回して鶴姉妹と阿賀野掘りやるか考えます。
あと、初めて少将になりました(ちょっとうれしい)

イギリスツアー その9 ロンドン市内編②

ロンドン市内続き

131102-63a.jpg
市内はレンガつくりの建物も多く、どこでも絵になる感じ。

131102-51a.jpg
宿の最寄の地下鉄駅もなんかかっこいい。

131102-53b.jpg
ロータス エスプリが朝の街中走ってたりして最高!

郊外もこんな感じ。映画のセットまんまのような光景が広がっています。
131102-54a.jpg

131102-55a.jpg

131102-56a.jpg
日本と違って平坦な草地が広がっています。高い山がない。

ついでなので劇場版けいおん 聖地巡礼
下調べしてなかったのでカットが違うのはカンベンしてください。
131102-57e.jpg 131102-64a.jpg
地下鉄オールドゲート イースト駅
オールドゲート駅というのもあるので間違わないように注意しましょう。※体験談

131102-58a.jpg 131102-65a.jpg
その駅にある時計

131102-59a.jpg 131102-66a.jpg
アビイ・ロードはビートルズの聖地兼用

131102-60b.jpg 131102-67a.jpg
さわちゃん先生がタクシーつかまえたライオンはビッグ・ベンの対岸、ロンドン・アイのそばにあります。
あと真田アサミさん、結婚おめでとうございます。

131102-61a.jpg 131102-68a.jpg
劇中で帰りのヒースロー空港までの高速から見える建物はアウディのでっかいショールーム。

131102-62a.jpg
チョー満足なイギリスツアーでした。

日本に着いてから定食屋で食べた、久しぶりの白米がめちゃくちゃうまかった。
梅干と蜆の味噌汁だけでご飯何杯でもいけそうでした。

戦利品
131102-69a.jpg
ダックスフォードはエアーショーの日だったので出店が並んでました。
軍装屋もあり、さすが本場だけあってDPM迷彩祭り。
日本には入荷が少ないので思わず購入。価格も手ごろ。ようやくL85とあわせられます。
店長に、日本でサバゲやっててL85、持ってると言ったら喜んでた。

「紅茶が飲みたいネー」
131102-70a.jpg
うちの金剛の母国に行ったので、有名老舗百貨店ハロッズの紅茶を進呈。
※言えない、買うの忘れて後で通販で取り寄せたとか言えない…
「コーヒーなんて泥水デース!」
※言えない、「自分、コーヒー党です」なんて言えない…

イギリスツアー その8 ロンドン市内編①

ロンドン市内の観光名所など

タワーブリッジ
131102-31a.jpg

131102-32c.jpg

ロンドン塔
131102-33a.jpg

ビッグ・ベン
131102-34a.jpg

131102-35b.jpg

131102-36a.jpg

131102-37a.jpg
タワーブリッジもそうでしたが、外装の彫刻が圧巻です。

ウエストミンスター寺院
131102-38a.jpg

131102-39a.jpg
夜、中の明かりで浮かび上がったステンドグラスがすごくキレイでした。
時間の都合で中を見れなかったのがすごくもったいない。

ナショナルギャラリー
131102-40a.jpg
絵はまったくわからないんですが、巨匠の作品がずらり。点数も圧倒的です。
本で見ているとわかりませんが、18世紀の人物画とか実物は肌の質感がものすごくリアルです。
ゴッホのひまわりやモネの睡蓮が、日本では考えられないくらい真近で鑑賞することができます。
寄付は募っているものの、ここも基本無料!

バッキンガム宮殿での衛兵交代
131102-41a.jpg
平日にもかかわらずものすごい人手になります。いいポジションを確保したい方はお早めに。

キングス・クロス駅
131102-42a.jpg

131102-43a.jpg
「ハリー・ポッター」のホグワーツ特急が発車する9 3/4番線があります。
ちなみにカートは夜10時位で、外して収納してました。

ロンドンの駅
131102-44a.jpg

131102-45a.jpg
ロンドンの鉄道は各方面行きが別の駅に別れているので
日本ではあまり見かけない始発ホームになっています。
しかもどの駅もめちゃくちゃかっこいい。

ロンドンにはまだ多くの魅力的な博物館などがありますが、公立の多くは無料で開放されています。
歴史や文化、芸術に気軽に触れることができる環境はすごくうらやましいです。

イギリスツアー その7 RAFミュージアム編②

RAFミュージアム続き

サンダーランド
131102-14a.jpg
哨戒、救難に活躍した飛行艇、2式大艇と同じくらいの大型機です。

131102-15a.jpg
機体内部を通ることができます。意外と広かった。

V-2
131102-16a.jpg
弾道ミサイルのご先祖様。

デファイアント!
131102-17b.jpg
「King of 駄作機は伊達じゃない!」
まとまってるように見えて、そこはかとなく漂うコレジャナイ感がたまりません。

ハリファックス
131102-18a.jpg
テルピッツ攻撃時に高射砲で撃墜された機体らしい。

グランドスラム爆弾
131102-19a.jpg
10tもあるお化け爆弾

フリッツX
131102-20a.jpg
連合国に降伏したイタリアの戦艦ローマをワンツーパンチでKOした誘導爆弾

ホーカーハンター
131102-21a.jpg
作る気なかったけど作りたくなったアイテム その3
ダックスフォードでの飛びっぷりもかっこよかった。

テンペストMk.Ⅱ
131102-25a.jpg
あごのラジエーターがない空冷エンジンタイプ。
最初、シーフューリーかと思った(塗装からして違いますが…)

タイフーンⅠB
131102-22a.jpg
デファイアントとタイフーンの完全な状態のオリジナルはここにしかないそうです。

ホールのセンターはやはりランカスターとスピットファイア
131102-23a.jpg

131102-24a.jpg

ここもホントは丸一日かけて回りたい物量。
軍事博物館を3つ回りましたが、圧倒されっぱなしの濃厚な三日間でした。
イギリスの博物館の物量に比べたら、うちのキットの在庫なんてまだまだですね(錯乱)

イギリスツアー その6 RAFミュージアム編①

四日目はRAFミュージアム
ロンドン市内のヘンドン飛行場跡を博物館にしています。
中心部からも地下鉄一本でいけるこの博物館、なんと無料!
131102-3a.jpg

131102-4b.jpg
とりあえずオブジェにできるくらいあまってたんでしょうか?日本では考えられん。

中の様子
131102-5a.jpg

131102-6a.jpg

P-51D
131102-7a.jpg
ダックスフォードのB-24同様、無塗装状態がとてもきれい。
実機は予想以上のきらきらっぷりでした。
キットのメッキ仕様って、意外とあってるかもしれません。

131102-8a.jpg
フォッカーD VⅡとソッピースキャメルがバトルってます

131102-9a.jpg
Bf109GとB-17G

スツーカ
131102-10a.jpg
戦闘機に比べるとやっぱり大きいです。

131102-11a.jpg
レーダーアンテナが特徴のBf110夜戦型

Me262
131102-12a.jpg
まさか実機を見ることができるとは(もうこんな感想だらけ・・・)

He162
131102-13a.jpg
まさか実機を~以下略
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
