帰省しました 13S

実家の大分に帰省してきました。

以前、特急「にちりん」が485系から787系になってうれしいような、さびしいような、と書きましたが
今回は485系でした。でも

        

        

        

酷鉄色デハナイカ
130817-1a.jpg
どうしてこうなった? 塗り忘れか?
 ※JR九州の485系は基本赤1色


実家はどどいなかなので、アオシマ サンバーTT発売記念で
軽トラが活躍する田舎のディテールの取材をしてきました。

130817-2a.jpg
軽トラの荷台といえばゴムマットがデフォだったり、

130817-3a.jpg
草刈前の田んぼの植生とか

130817-4a.jpg
草刈機の細部とか

130817-5a.jpg
死神さんしか持ってなさそうな大鎌などなど

あしがら見てきました

清水港まつりが行われました。
毎年、自衛艦が来ているのですが、
今年は・・・

イージス艦 あしがら!
130806-1a.jpg
静岡市の広報誌では、いかづち(むらさめ級)だったのに
オレンジパパさんのブログを見たらあしがらになっとった。
大変うれしい誤算なので早速見学に行きました。

艦橋部
130806-2a.jpg
でかいレーダーしょってるだけに、さすがに大迫力。

VLSとCIWS
130806-3b.jpg
模型にするとものすごく小さいパーツですが、実物はすごくデカイです。

5インチ砲
130806-4a.jpg

5インチ砲弾
130806-5b.jpg
「持ち上げるのは 御遠慮下さい」
…いや、むりだって。

操舵手席
130806-6b.jpg

艦橋ウイングからの眺め
130806-7a.jpg
向こうに見えるのは巡視船おきつ

巡視船おきつの体験航海
130806-8a.jpg
「希望者はお集まりくださ~い」のアナウンスを聞いたのは、あしがら艦橋てっぺん。
間に合いそうになかったので、来年の楽しみとしておきます。

130806-9a.jpg
浜松基地よりT-4も飛来しました。

ワンフェス2013S その4

最後は戦利品を

「POLY-TOYS」さんのガルパン隊長セット
130803-6a.jpg
タイガーⅠは出来ているので、モデグラの表紙のように配置でもしようかと。


モデグラに載ってた大嶋優木氏の秋山殿
130803-7a.jpg
アーマーモデリングブースにガルパンデカールを買いに行ったら行列が。
商品名も言わずに「1個」、「2個」とだけで買い物されてたので
並んでみたら、皆さんのお目当てはこちらでした(←情弱)


インターアイランドの「戦国自衛隊シリーズ」(ちょっとぼやかし有)
130803-8a.jpg
「時をかけるオッサン」のフィギュアです。
ファインモールドの73式小型トラックと組み合わせれば
伊庭三尉の雄姿が再現できます。
73式のお二人のみのつもりでしたが、お安くしてくれたので勢いで夏木景虎も購入。
9mm機関けん銃装備の陸自隊員はおまけで頂きました。

※景虎に騎馬は含まれておりません。
130803-11a.jpg
とりあえずタミヤの動物セットのロシナンテに登場してもらいました。
妙にしっくり座れますが、やっぱりコレジャナイ

戦〇自衛隊といえばやはり昭和版。
平成版の方はちょっと…。
陸自最強装備は90式もAH-1SもワンパンKOのガールグスタフになっちゃったし。
000001a.jpg 10は簡単には殺られないぞ(キリッ


「ないとめあくりえいつ」さんのダマサレンジャー
130803-9a.jpg

130803-10a.jpg
ワンフェスでの販売は今回が最後とのことで、購入できてヨカッタ。

ワンフェス2013S その3

ワンフェスレポ
今回、祭だったガルパン関係

「あらあらこまった堂」さんのあんこうチーム
130803-1a.jpg
1/35で多くのディーラーさんが製作されていました。

「コムラクラフト」さんのノンナとカチューシャ
130803-2a.jpg
顔は塗装で書き込まれています。このサイズでよく似せれるな、と

「ないとめあくりえいつ」さんの秋山殿
130802-9a.jpg
このディーラーさんはディフォルメセンスがナイスです。
今回、ダマサレンジャーを買わせて頂きました。

「ヤツメウナギ」さんの大洗チームのマーク
130803-3b.jpg

「戦闘機商会」さん
130803-4a.jpg
ダー様もいらっしゃいますが、それよりセンチュリオンMk.1の改造セットが気になります。

「あるみ屋」さんのダンボール戦車
130803-5a.jpg
これもガルパン関連?

ワンフェス2013S その2

ワンフェスレポ続き。

企業ブースでは1/1戦車が展示されてました。

「プラモデルを1/1で作る会」さんのヴィーゼル2オセロット
130802-1b.jpg
ホビーショーで車体の展示をしていたものです。
ミサイル発射装置も付いて、RCでグリグリ動いてました。

130802-2b.jpg
スティンガーミサイルも1/1で

「株式会社カマド」さんの95式戦車
130802-3b.jpg
「ザ・パシフィック」の実物大プロップ

サブマリン707のコーナー
130802-4b.jpg
なぜか水中ミニ4駆のレースが行われてました。
司会進行はテレ朝の松井アナw

「グムカ」さんのカワサキ マッハⅣ(国内的にはマッハⅢ?)
130802-5a.jpg
グンゼのハイテックシリーズを思わせる、細部までこだわった製品です。

「モデューロ」さん
130802-6a.jpg
佐藤琢磨の優勝マシンが進行中です。

「おもしろジオラマ倶楽部」さん
130802-7b.jpg
オタ芸集団を立体化w

続きます。

ワンフェス2013S その1

首都圏進学フェア2013in千葉 ワンフェスレポになります。
130801-1a.jpg

「瓢箪山電気」さん
130801-2a.jpg
いつきさんのエイミー
fg1位おめでとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/
ガルガンコンテスト用の物を撮らせてもらいました。
服の模様とか全部手書きだったりします、すげ~。

「Field Grey Modeling」さん
130801-3a.jpg
十一夜秋穂さんのシマシマデカール (/。\)イヤン
遠慮なくローアングルから狙わせてもらいました。

130801-4a.jpg
coreさんの手乗りヤガランデ
ブログで拝見していたときはもっと大きい物だと錯覚しました。
それだけきっちりと作りこまれています。

130801-5a.jpg
C-KZRさんの多脚メカ
画像だとわかりにくいですがすごく小さくて、すごい密度感です。

「Excelsus」さん
130801-6a.jpg
ostraさんのフォールドスピーカー
…に付属の1/72ランカがステキすぎ。

「チェリーブロッサム」さん
130801-7c.jpg
桜坂美紀さんの新作はキュアリズム
プリキュアのキャラぜんぜんわからなくてもほしくなる出来です。

「the poppy puppet」さん
130801-8a.jpg
おくむらさんのさおりん。 上目遣いで女子力アップ。

「イグルーシカ」さん
130801-9b.jpg
たいぞう氏のお知り合いのSparrow S.A.さんのディーラーです。今回は同じ島でした。
精度の高いシャープな造型が素晴らしいです。

130801-10a.jpg
オービッド ウォクス・シリーズが今回のワンダーショウケースに選ばれています。

続きます。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR