スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産おめでとうございます

富士山が世界遺産に登録されました\(^ ^)/
※画像は今年3月の天気のいい日に撮ったものです
130623-7a.jpg

130623-8a.jpg
静岡にいると見えるのが当たり前になるのでありがたみが薄れてくる。
アパートの玄関から富士山が見える自分は、ホントは幸せ者です。

大逆転で三保の松原も含まれることに
130623-9a.jpg

羽衣の松
130623-10a.jpg
三保の松原を譲らなかったせいで富士山が登録されなかったら川勝どうするつもりじゃ!とか思ってましたが
あっさり含まれてしまいました。地元にとってはヨカッタヨカッタ

富士山は7合5勺までは2回ほど登ったことはありましたが(山頂を目の前にサヨウナラ~)
山頂までは一度も登ったことがありません。
今年はものすごく込みそうなので、来年あたりに悲願達成といきたいところです。

文化遺産に登録されたのはうれしいことですが、自然遺産で登録できなかったこともだいじなこと。
キレイなのは遠くから眺めているときだけ、なんてことにならないように
ごみで汚さずに、よりキレイな富士山にしましょう。

スポンサーサイト

デルタフォース ゲーム会 13.6

静岡県内に新しくゲームフィールドが出来ました。
沼津のデルタフォースです。
場所は国道1号から山手に3kmほどなので車でのアクセスは楽です。
静岡市内から1時間ちょっとで行けます。

静岡は山が多いにもかかわらず、サバゲフィールドがあまりありません。
野外戦では相模湖に遠征してましたが、近くに出来たのは実にありがたいです。

今はプレオープンで、ゲーム会が行われているので参加してきました(先週の話でスマソ)

メインフィールド ※ナゾの生物についてはひだまりスケッチ参照
130623-1b.jpg
画像じゃわかりにくいですが結構奥行きがあります。
竹林なので跳弾しやすく、バリケードもかなりあるので動き回ることも出来ます。

Cフィールド
130623-2a.jpg
竹林がA・Bフィールド、一部接する形でCフィールドがあります。
こちらはバリケードとブッシュの地形です。
ハンドガン戦にはちょうどいい広さ。

ハンドガン戦の様子
130623-3a.jpg
Cフィールドでは早々に決着がつくので、さくさくゲームが進みます。

チームのF氏とS氏
130623-4b.jpg

我らが団長
130623-5a.jpg

他の参加者の皆さん
130623-6b.jpg
プレオープンなので今回の参加者は10名ほど。
それでも十分楽しめました。

正式オープン後は定例会とかもやるそうです。
いいフィールドですし、何より近い!
今後が楽しみです。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。