さがみ湖定例会 13.5

さがみ湖プレジャーフォレストの定例会に参加してきました、たぶん数年ぶり。
130528-1b.jpg
天気も良く、夏ほど暑くなく、蚊も少なく(←これ重要)絶好のサバゲー日よりでした。
条件がよかったからか、参加者も60人ほど集まりました。
130528-2b.jpg

今回の備品
130528-6a.jpg
一人にしては多め、車なので気にせず載せてきた。
レジャー椅子とクーラーボックスでけっこう快適。

今回の新装備
130528-3a.jpg
さがみ湖用にそろえたけどお蔵入りだったものもようやく日の目を…
G&G L85
 わかっちゃいたけどマルイの銃の方がよい。でもまずまず使える。
 英軍装備をそろえたら積極的に使おう。
ショートスコープ
 G36Cにでかいスコープは似合わないけど、ドットサイトでは野外戦はつらい。
 そこで1~4倍のショートスコープ、等倍からいけるので便利。
 ここのフィールドにはちょうどいい感じ。
電動USP
 前から使ってはいましたが、ホントはここのために導入したようなもの。
 この定例会ではハンドガン戦で、ノーマルマガジンの場合はフルオートOKのルールがあります。
 1マガジンを撃ち尽くすのは早いけど、音だけでも相手は伏せてくれたりするw

フィールドマスター(左)との2ショット
130528-4b.jpg
新鋭戦車のTシャツを着てらっしゃったので並びで撮ってもらいました。

さがみ湖温泉「うるり」
130528-5a.jpg
ちょっと前から駐車場が有料に。
その分、園内に出来た温泉を利用すると、
温泉代¥1,000の代わりに駐車場代¥1,000が戻ってきます。
それなら入らないと損なので入ってきました。

中はといえば、よくあるキレイな温泉施設的な感じ。
食事処もあってゆっくりくつろげます。
汗だくになった後なので、帰路の長い遠征組にとってはありがたい。
(もうちょっと安ければいいんですが)

さあ、戦の準備だ!

日曜に久しぶりにサバゲーに参戦予定。
スコープ調整に、焼津のスペシャルフォースに試射に行ってきました。

ついにL85が火を噴くぞ!
130524-1a.jpg
SUSATサイトも増設、L85といえばやっぱりこの格好。

G&GのL85ですが"中身的には"そのままでもサバゲーで十分使えそうです。
マルイほどではないものの、飛距離も十分、球筋も良く集弾性もまずまず。
ただ、重いとか重量バランスが悪いとかSUSATサイトが見にくいとか
"L85的な"欠点はいかんともしがたい。だがそれがいい!!

たいぞう氏も参戦
130524-2b.jpg
スナイパーライフルもええのう。
でも新次元のサウンドシステムはNo thank you.

帰りに合同展の搬出をやっていただいたauiさん宅へ、機材と完成品を回収に。
いつもありがとうございます。

ホビーショー合同展 2013

展示物は当日朝に何とか完成
130523-1a.jpg
朝の鳥のさえずりを聞きながらのデカール貼りは、いつものイベント前の通常営業です。

VF-1 RIDERS
130523-2b.jpg
今年も多くの方が参加されました。

エンジェルバーズ
130523-3a.jpg
去年の宴会で、1/48 VF-1A エンジェルバーズをそろえようとの話に。
自分も参加させてもらいました。

130523-4b.jpg
ロドリゲス翁さんのファンレーサー、フルスクラッチです。

130523-5a.jpg
KOMATUさんがエンジェルバーズのパイロットを作ってきてくれました。

宴会では楽しく盛り上がらせてもらいました(徹夜明けなので半分死んでましたが)
来年もよろしくお願いします。

VF-1A エンジェルバーズ その1

ワンフェスの申請が終わったので、ホビーショーの合同展に向けてこれから全力!

ハセガワ 1/48 VF-1A エンジェルバーズ
130507-1a.jpg
VF-1RIDERSの企画でエンジェルバーズコンペをやります。
私の担当は1番機、あぁ~プレッシャーが。。。

このキット、大きいパーツには大き目のダボがついてます。
最近のハセの飛行機キットはこんな感じになってるんでしょうか?
130507-2a.jpg

130507-3a.jpg
かなり大きなダボがあるのに、表面はほとんどひけていません。
ダボも、バンダイのようなスナップフィットではなくあくまで接着のガイドです。
はめ込んでもストレスがかからないので、エナメルシンナーでパキパキに割れる心配もありません。

130507-4a.jpg
はめ込むだけでも、大体の形になるので仮組みがすごく楽(垂直尾翼もはめ込んだだけです)

ワンフェスと平行してぼちぼちやっていたのでこれから塗装にかかります。
130507-5a.jpg
胴体上面の分割や機首とかのつながりをキレイにしたいので、ここまで一体にしてしまいます。

ちょっとだけディテールアップ
130507-6a.jpg
垂直尾翼の翼端灯をクリアーパーツ化。
あと、翼後縁とブレードアンテナを薄くするのと、好みでスジ彫りは太めに彫りなおしています。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR