プラモ合宿 2nd まとめ

プラモ合宿、終了しました。
皆さんの製作されたものです。

ちゃんまるさん
130316-7a.jpg
相変わらずの物量w
☆1/48マチルダ&ファイヤフライ ガルパン 聖グロ仕様
☆Bトレイン けいおん電車
ガルパンデカールを使用して製作されています。
2両同時進行でウェザリングまでされています。

ミン様
130316-8a.jpg
☆1/24 ランドクルーザー80と
☆…ここらあたりのSDガンダムはよくわかりません。聞いときゃよかった。
ランクル完成のあと余裕にもSDガンダムまで製作されていました。

浮雲さん
130316-9a.jpg
☆1/72 コスモゼロ
画像ではわかりにくいですが、基本色の前にシャドウ吹きをしています。

大王
130316-10a.jpg
☆1/35 タイガーⅠ ガルパン仕様の予定Ver.
基本塗装が終わったところでタイムアップ。
黒森峰のデカール貼りまで行きたかった。

オレンジパパさんは残念ながら土曜の早朝に帰宅されました。
でもそのあと家でエアー合宿続けてたみたいw
その様子はこちら、相変わらず、ちょっとの間にすごいことになっています。

今回の作品群
130316-11a.jpg
皆さん、お疲れ様でした。
今回も楽しく行うことが出来ました。
個人的な感想としては、スペースの都合上、自分はコタツではなく
机の方で作業していたので、なんとなく話に乗り切れなかったのが心残り。
次は一緒のスペースで作業したいです。
あと、オレンジパパさんも次回はぜひフル参戦で。

皆さん機会がありましたら、またよろしくお願いします。

プラモ合宿2nd 2日目

プラモ合宿 2日目です。

3/16(土) 10:00
近くのパン屋で朝食を買ってから作業再開。
130316-1b.jpg


3/16(土) 15:00
作業進行中。残り時間も少なくなってまいりました。
130316-2b.jpg
浮雲さん コスモゼロ塗装中

130316-3b.jpg
ミン様 ハイラックス組み立て中

130316-4a.jpg
ちゃんまるさん ファイヤフライとマチルダ同時進行中

130316-5a.jpg
大王 塗装までもう少し

3/16(土) 19:00
合宿終了です。
130316-6a.jpg
オレンジパパさんは奥方様が寝込んでらっしゃるので
食事の用意とかで残念ながら復帰かなわず。

このあと近くのトンカツ屋で打ち上げ。
皆さん、お疲れ様でした。

プラモ合宿2nd はじめました

みんなで集まってキットを作る企画です。
金曜夜から始めて、土曜の夜までで完成を目指します。

今回は2回目です。
1回目の様子はこちら
http://daiohr32.blog119.fc2.com/blog-entry-79.html
http://daiohr32.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html
http://daiohr32.blog119.fc2.com/blog-entry-81.html

参加者は ちゃんまるさん、ミン様、浮雲さん、大王 の4名です。
参加予定だったオレンジパパさんは
奥方様の体調が宜しくなく欠席に (´・ω・`)  お大事になさってください。
でも、オレンジパパさんは自宅で作るそうな(エアー合宿ww)

ではスタート

3/15(金)20:00
製作開始
130315-1a.jpg
製作するのは
ちゃんまるさん:シャーマン・ファイヤフライ、けいおん京阪電鉄
Fさん:コスモゼロ、Ba-349Aナッター
大王:タイガーⅠ
…みなさん、2アイテムがデフォ?
ちなみにミン様は24時ごろ、満を持して登場予定
130315-2b.jpg


3/16(金) 0:30
来れない予定だったオレンジパパさんも急遽参戦。
ミン様も到着してみんなでワイワイ製作中。
※私は机で作業中なので写っていまへん。
130315-4b.jpg

130315-5a.jpg

130315-6a.jpg


3/16(金) 5:30
7時間経過
ここら辺まで出来ました。
今日の作業はここまでとします。
130315-7a.jpg
オレンジパパさんはここで一時帰宅、明日の夕方に復帰予定。
とかいいつつ、ハイラックスはすでに形になっています。

サクラサク

サイタ サイタ サクラ ガ サイタ
ススメ ススメ ヘイタイ ススメ

130310-1a.jpg
「サクラ読本」は出てこんでよろし。

130310-7a.jpg
免許の更新に中部運転免許センターに行ってきたんですが、
近くに桜が満開の場所があるので見てきました。
美和小学校近くの安部川堤防沿いになります。
早咲きの河津桜が植えられているのでこの時期に満開です。
130310-2a.jpg

130310-4a.jpg

そのあとたい焼きを買いに。
130310-5a.jpg

130310-6a.jpg
アピタの向かいにあるたい焼き屋「ここや」
3/1~3/10までチャリティー販売をしています。
この期間は収益の全額を東日本大震災の義援金にするそうです。
明日で2年になります。
新政権とか、景気回復だとかに目が行ってしまいがちですが、
復興も忘れないようにしたいです。

駿府マラソン

今年も駿府マラソンに参加しました。
130307-1a.jpg
10km出場するのに練習は1回だけ、年々少なくなってるような…。
それでも回りに流されて、タイムは去年よりよかったり。
その分次の日の筋肉痛はひどかった。
体重もじわじわ増えているので、そろそろまじめにやらんと。

今年のメンバー
130307-2b.jpg
毎年参加のN氏はハーフで1°24′台、あんたすごいよ。
同じく毎年参加のK氏は今年は不参加。
その代わり、5年ぶりの同期のM氏と、卒業以来なので20年近く会ってなかったK先輩が参加。
今年エントリーしてたの知らなかったので、突然会えてめっちゃうれしかった。
またどこかの大会で会いましょう。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR