スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス 2013 Winter 出展情報

ワンダーフェスティバル 2013 Winterの出展情報です。
よろしくお願いします。

ディーラー名:たいらんど
卓番号:6-23-15

【新作】レイラ・マルカル 1/7スケール(全高23cm) ¥5,000
130129-1a.jpg

130129-2a.jpg

130129-3a.jpg
コードギアス 亡国のアキトよりレイラ・マルカルを製作しています。
進捗はごらんの通り、まだまだやること残っとります。
うねうね髪の毛が一番の鬼門、なんとかがんばります。

ガイドブック記載の下記アイテム
 ・天秤
 ・ベルメイトヘッドパーツセット
につきましては出展中止になります。
大変申し訳ありません。
http://blue.ap.teacup.com/tayland/
スポンサーサイト

ニューウェポン

ジムライフルL85A1受領しました\(^ ^)/
130113-1a.jpg
帰省した時に買った英軍迷彩のスカーフはこれがらみ。

ブルパップのステキライフル
130113-2a.jpg
独自規格のレイルで普通のスコープが付かないとか、構えて狙いにくいとか
実銃よろしくダメっ娘ぷり全開ですが、そこがまたたまりません。

130113-3a.jpg
まじめな話ど~なのよ、てことなのですが…

メーカーは台湾のG&G
中華製でいくつか出ていますが、その中でもG&Gの製品はよい評価です(マルイと比べてではありませんが)
本体は金属プレスで質感充分、その代わりけっこう重いです。
ブルパップで機関部が後ろにあるのでバランスはあまりよくありません。
キャリングハンドルをはめ込むとき、すんなりと入らず木槌で打ち込みましたが、
ここらあたりの精度は中華製かな~と。
バッテリーはミニSが使えます(変換コネクターは必要)

ためし撃ちした感じですが、飛距離も出てて集弾性も悪くなく、ホップもちゃんと効いています。
初速とかは改めて計りたいと思いますが、ゲームでもそのまま使えそうです。
セミオートが不調ですが、これはシリンダーとギアボックスが別体のセパレート式だからららしい。
購入したショップでもその点の断りが明記されています(セミオートほとんど使わないから問題なし)
耐久性は実際使ってみないとなんともいえません。

購入は沖縄にある「AIRSOFT 97」の通販を利用しました。
こちらのショップではメカボックスを一度バラして調整したうえで発売されていますので
中華製で一番気になる「箱出しで使えない」ということはなさそうです。

フィールドで試してみたいんですがワンフェスが終わるまではおあずけ。
そんな私を尻目に、チームのメンバーは今週末の相模湖の定例会でエンジョイの予定 うぐぅ (´・ω・`)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
130105-1a.jpg

冬休みは大分の実家に帰省してました。
九州は雪だったり…
130105-2a.jpg

近くの神社に初詣に行ったり…
130105-3a.jpg
と、いつもながらの正月でした。

途中、大坂のショップで買ってきた英軍迷彩のスカーフ
130105-4a.jpg
なぜに英軍迷彩なのかは近日中に。

関西モデラー忘年会

ホントはあけおめなんですがその前に年末の忘年会のことを。

たいぞう氏の誘いで関西のモデラーの忘年会に参加させてもらいました。
皆さんブツを披露されるんですが、すんごいのがでるわでるわ。

せんべいさんのASF-X plan”F”
130104-1a.jpg

おくむらさんの「なつまち」の二人とcoreさんのガラヤカ
130104-2a.jpg

武羅汁さんは何かと話題のⅣ号D型を
130104-3a.jpg

他にももっとありましたが写真撮ってませんでした。
ずっと模型の話で盛り上がることが出来てとても楽しかったです。
皆さんの作っている話を聞くと制作意欲が沸いてきて、とても刺激になるのと
ミカンせいじんではいかんなとつくづく思います。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。
幹事の十一夜秋穂さんお疲れ様でした。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。