

伊豆ツーリング その2

翌朝、車を見てみると…
121207-1a.jpg
へたってるorz
ねじがぶっささってた。

テンパー出動!
121207-2a.jpg
タイヤは近くのスタンドで直しました。
チャリのパンク修理とあまり値段かわんないのね。

銀輪部隊出発
121207-3a.jpg
がんばってください。

バイク隊も出発
121207-4b.jpg

松崎町を出てすぐの、港ともいえないただの船だまりになぜか自衛隊の艦艇が。
121207-5a.jpg

掃海艇「つのしま」
121207-6a.jpg
周辺海域の調査をしているそうな。
艇内も含めて見学自由になってましたので、ありがたく取材(?)させてもらいます。

船体
121207-7a.jpg
磁気機雷よけに木造です。

多銃身は漢のロマン!
121207-8b.jpg

121207-9a.jpg
大型の護衛艦ばかりに目が行ってしまいますが、掃海艇は地味ながらも重要な艦艇。
小さい船体でかなりゆれるそうです。過酷な任務、ご苦労様です。

伊豆ツーリング その1

土日は会社の方と伊豆にツーリングに行ってきました(ただし私は車で参加)
121206-1a.jpg
日帰りを含めてバイク7台、車2台、自転車3台(←?)のよくわからん混成部隊です。

沼津の国1沿いにある和菓子屋「あまの」に寄り道
121206-2a.jpg
揚げ饅頭が有名らしい
121206-3a.jpg
外がカリカリでなかなかおいしいです。

お昼は天城の「あまご茶屋」にて
121206-4a.jpg
K・ZO-さんおすすめの「あまごの漬け丼」を頂きました。

ここからはばらばらで行動なので、さくっと浄蓮の滝を見たり…
121206-5a.jpg

ダッシュで旧天城トンネルを見てきたりして…
121206-6a.jpg

宿に到着
121206-7a.jpg
西伊豆雲見温泉の民宿「浜道楽」
このツーリングでは毎年ここにお世話になっています。
数年ぶりの参加なので久しぶりです。

宴会までの間、周辺を散策。
121206-8a.jpg
すぐ近くに雲見浅間神社があったので行ってみた…んですが、

本堂はこんなとこにあります(ぜんぜん近くない)
121206-9b.jpg
400段の階段と完全に登山のような参道をひたすら上ることになったとさ。

一番てっぺんには展望台があります。
絶壁の岩場の頂上に1畳くらいのスペースしかないのでかなりスリリングですが
360°の絶景を見渡すことが出来ます。
121206-10a.jpg

121206-11a.jpg

夜は宴会
121206-12b.jpg
旨い海の幸を堪能です。
金目の煮付けは板さんのサービス、あざ~す。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
