スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴェンタドール その2

明日ボディ塗装のつもりなので、ボディ加工をさっさと進めます。

120317-1c.jpg
エアーアウトレットとかのふちにプラの厚みが出るのはインジェクションでは仕方の無いところ。
薄く削りこんでシャープにします。(左:加工前 右:加工後)
①は削り込むとメッシュのモールドの入ったパーツとは合わなくなるので
付属のエッチングを調整して使用します。
 ②:変な段差があるので削っておきます。

ボディパーツとの合わせがあるので内装内張りの追加を先にしておきます。
120317-2a.jpg
キットでは内装が変な感じで途切れています(黄色線の部分)。
実車の内装内張りはここで分割されていて、ここから上は
ウィンドウ内側も含め天井まで続いているので、間違いというわけではありません。
ただ見栄えもありますのでエポパテでそれっぽく加工します。
スポンサーサイト

アヴェンタドール その1

ワンフェス終わってから怠けまくってたのでそろそろ活動せねば。
ホビーショーの合同展のこともあり、あまり余計なことは出来ないので
春分の日の完成を目指して作ります(1週間もないぞ…)

お題は フジミ 1/24 ランボルギーニ・アヴェンタドール
120315-1a.jpg
とあるイベント用に用意していたのですが、
そっちは別のものにすることにしたので、さくっと作ります。

とりあえず仮組み
120315-2a.jpg
エンジンのパーツをテープで止めただけで、あとはダボが大きいので接着剤なしでここまで組めます。
・最近のフジミらしくモールドもシャープでパーツの合わせも良好。
・最近のフジミはキットによって、プロポーションの良し悪しが分かれますがこれは当たりだと思います。
・んでもって最近のフジミらしく、極一部に「おや…?」な部分があります。

駿府マラソン

今年もマラソンシーズンがやってきました。
120308-1b.jpg
去年の駿府マラソンは友人の結婚式でキャンセル、
桜マラソンは震災のため中止だったので2年ぶりのレースです。

年に1度の再会
120308-2b.jpg
左よりK氏、私、N氏、学校の陸上部OBです。
卒業して14年、遠方にいるのでみんなで集まることは出来ませんが
この3人は変わらず毎年参戦しています。
とはいえN氏は千葉からの参加、ご苦労様です。

激走するN氏
120308-3b.jpg
いまだにハーフで1時間20分台を出してきます。
私は階級を上げたため(←素直に体重増と言いなさい)無理せず10kmにエントリー。
通常の3倍の速さで走れる魔法の衣装も持っていますが今回は封印です。

今回のゲスト
120308-4b.jpg
増田明美さんと静岡出身の佐藤悠基選手
佐藤選手はハーフにエントリー、涼しい顔で流した走りでしたが、
それでもあっさりトップ10以内で戻ってくるあたりはさすがです。

相良町在住のK氏を送ったついでに御前崎へ
120308-5a.jpg

120308-6a.jpg
午後になって雨は本降りになりましたがレース中はもってくれたのでよかったです。

名古屋に行ってきました その2

時間空いちゃったけど素知らぬ顔でその2をアップしてみる。

名古屋城の斜向かいには(といっても広いのでけっこう歩きますが)名古屋市役所と愛知県庁があります。
帝冠様式の赴きある建物が2つ並んでいます。

愛知県庁
120301-1a.jpg
ファインモールドからキット化されますが、ディテール写真は撮ってませんw

名古屋市役所
120301-2a.jpg
個人的にはこっちの方がなんかかっこよくて好み。

トヨタ自動車ショールーム
120301-3a.jpg
名古屋駅近くのミッドランドスクエア内にあります。
新型車が展示されていて、室内にも自由に座ることが出来ます。
んで、今展示されている話題の新型車が…
  ↓
トヨタ86
120301-4b.jpg
思っていたほどかっこ悪くなかった(←失礼な) ※リア周り除く、あのテールライトはちょっと…
86も自由に座ることが出来ます。
フロントウインドウが狭くは感じましたがポジションはいい感じ。
リアシートは実用的ではないですけどそこらへんを求めだして大きくすると
300万円コースになるのでこの割り切りで正解かと。
トランクスルーにすると荷物もそれなりに積めそうです。
車離れで特にクーペは売れない中、新型の小型FRを出してくれたことはありがたい。
乗り変えるつもりは無いけど、売れてほしい車です(でもダメだろうな~)

エンジンルーム
120301-5a.jpg
係りのおねーさんに言えば気軽にボンネットやらトランクやら開けてくれます。
以前、会社の同期のインプレッサGDBに乗せてもらったとき、
水平対抗の低重心故か、えらく回頭性がよかった記憶があります。
86も試乗できるようになったら乗ってみたい気もします。

アクア
120301-6a.jpg
LF-Aとか86なんかの、最近のトヨタの釣り目のフロント回りは
むしろこっちの方がうまくまとまっている気がする。

名古屋駅ビルの東急ハンズで物資補充
120301-7a.jpg
地方だとちょっとしたものでも手に入りづらかったりします。
静岡でも新静岡センターが新しくセノバになるとき
東急ハンズが入ると聞いてずいぶん期待してましたが
出来上がってみるとハンズの意味なし、な内容でした。
物資の買出しに苦労しなくて済むようになると思ってたのにな~。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。