

東京いろいろ その2

タワーつながりで東京タワーへ
110731-7a.jpg

110731-8a.jpg
東京タワーに来るのは今回がはじめて。
いつかは行きたいと思ってましたがなんとなくスルーしてました。

東京タワーからみたスカイツリー
110731-9a.jpg
スカイツリーが出来てもシンボルとして永く残ってほしいものです。

普通の東京観光になっているのでそろそろ路線を戻しますww
池袋東武百貨店で行われているタミヤモデラーズギャラリーへ

LF-Aの実車が展示されています。
110731-10b.jpg
エンジン部はきっちり取材させてもらいました。

モデラーズコンテストでは皆さんの力作が展示されています。
110731-11a.jpg

110731-12a.jpg

さて今回、東京に行った最大の理由
ボークス秋葉原ショールーム限定「震電2号機 ああっ女神さまver.」の予約。
110731-13b.jpg
店頭のみでの受付。
バカだと思って頂いて結構です。
1/32震電は作るつもりはなかったのですが、女神仕様となれば話は別。
これを買わなかったら回りからなにやってるんだと責められそう・・・。

東京いろいろ その1

土曜は用事があって東京に行ってきました。

まずはスカイツリーへ
110731-1a.jpg
浅草の水上バス乗り場より
金のビルはアサヒビール本社(グラスにビールを注いだ感じになってます)

東武伊勢崎線付近より
110731-2a.jpg
てっぺん付近には雲がかかっています。

業平橋付近より
110731-3a.jpg
110731-4b.jpg
でかすぎて近くから見ると何がなんやらといった感じ。
富士山と同じで遠くから眺めるのが一番いいかも。

通り沿いにあるスカイツリーっぽいなにか。
110731-5a.jpg

浅草寺にもいってきました。
110731-6b.jpg
雷門に人だかりが。
この日は東京スポーツタウン2011が行われていました。
(オープニングの撮影は報道関係のみ)
体操の内村選手、鶴見選手、陸上の為末選手や森末慎二さん等が来てました。

ワンフェス その2

ワンフェス会場の様子 その2

「3Dデータを活用する会」さんの大きな初音ミク
110729-1b.jpg

「のりしろ」さんの初音ミク
110729-2a.jpg
髪を下ろしたバージョンは珍しいのでは?
自転車で有名な「さくらNCR」さんを見に行ったら一緒に展示されていました。

「Excelsus/御機嫌精密」さん
110729-3a.jpg
ostraking氏のフェイ・イェンKn改造パーツ
ワンオフのクリヤーパーツで光りまくってました。
相変わらずのすごい電飾です。

「紙でコロコロ」さんの「地球深部探査船ちきゅう」
110729-4a.jpg
前回のワンフェスでは製作途中でしたがついに完成されてました(ちょ~かっこいいです)
比較する対象がないので伝わりにくいのですが1/700とは思えないすごいボリューム。
実艦が清水港に来たとき見学に行ったのですがバカでかい船です。

「STUDIO POOL BLUE」さんのドカティエンジン
110729-5b.jpg

110729-6a.jpg
ずっと見ていても飽きません。
ABSの削りだしで写真で見たら本物としか思えません。

今回の戦利品
110729-8a.jpg
「Rose-Ridge」さんのエリ8デカールと「モケモケ」さんのAAM-5
「Rose-Ridge」代表の渡辺氏は実機のF-15でミスティックイーグルや
空自スペシャル塗装の最高傑作であろう(自分はそう思っています)204飛行隊10周年記念塗装を
手がけられた方です(ちなみにその機体のパイロットは故ロック岩崎氏)
空自のデカールも販売されてましたが、いわば本物です。
AAM-5もシャープなデキです。今回はディーラーチェックはあまりせずに会場を回りましたが
こういうツボなアイテムがふと見つかるとすごい得した気分になります(ワンフェスの醍醐味です)

ちなみにほむほむは今こんな感じ。
110729-7a.jpg
塗装は大体終了、後はスミ入れして組み立てるだけです。
明日の昼間はちょっと出かけるので夜に完成できればといった感じです。

ワンフェス その1


今回のワンフェスでは、ダイレクトパスなるもので混乱するかと思いきや意外とスムーズに行っていた様子。
とはいってもディーラーダッシュとかがなくなったわけではないですが・・・。
ダイレクトパス組の集まっていた場所がすぐ近くだったので
最初歩き→早歩き→走る、とだんだん加速してく様子がよく見えました。
そんな中で開場しても動きを見せずにその場で話しているダイレクトパスの方も。
なぜに??

では、他のディーラーさんの作品など。
今回は見に行こうと思っていたディーラーさんが結構近くにあって助かりました。

まずは、まど☆マギ関連から。

ご存知「チェリーブロッサム」さん
今回の一番本命?

桜坂美紀氏 暁美ほむら
110727-1a.jpg

とりあ氏 巴マミ
110727-2a.jpg

「リキッドストーン」からは「まめまどか」と「まめほむら」2種
110727-4a.jpg
今回まど☆マギ関連は50個制限なのですが、
「そんな後ろに並んでもぜったい買えんやろ!?」と思えるくらい長い行列ができてました。

「夢のカグツチノ公国」さん
110727-3a.jpg

「エポキシパフェ」さん
110727-5a.jpg

        ・
        ・
        ・

自分の完成品の方は・・・?
一応進めてます、とりあえず頭の画像を載せときます。
明後日くらいに完成予定です。
110727-6a.jpg
「ほむえも~ん!」

ワンフェス終了

ワンフェス終了しました。
110725-1b.jpg
この度は「たいらんど」にお立ち寄り頂き、また商品をお買い上げ頂きありがとうございました。
また参加された皆様方、お疲れ様でした。

今回は直前にダウンしてしまい、いろいろな方にご迷惑をおかけしました。
会場でも多くの方にご心配いただきました。
おかげさまで無事に当日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

110725-2a.jpg
塗装サンプルは数日中に完成させます。

ワンフェス出展情報

テストショットを組んでみました。
11722-1a.jpg

ワンダーフェスティバル 2011 Summerの出展情報です。

ディーラー名:たいらんど
卓番号:4-10-03
販売アイテム : 暁美ほむら 1/7スケール(全高21cm) ¥5,000

常圧手流しなので気泡やバリはご了承ください。
とはいっても十分組めるレベルだとは思いますが(汗)
最近では真空脱泡器を自作される方や加圧式をされている方も結構いらっしゃるようですが
さすがにそこまでは…。いずれ考えてみようかと思います。

11722-3a.jpg

11722-2a.jpg

11722-4a.jpg

スミマセン

ワンフェス直前の忙しい時期なのですが
昨日の晩に熱を出して寝込んでしまいました。
睡眠を削って無理をしたつけが回ってきた形です。

ワンフェスでは、いつもぎりぎり何とかするといったスケジュールで、
トラブルがあった場合の余裕はありませんでした。
「もしなんかあった場合どうするの?」が現実になった状態です。

自分が勝手に損するだけならいいのですが、結局は周りに迷惑をかけるだけ。
それでも仕事で忙しい中フォローしてくれる友達に感謝です。

周りに迷惑をかけないためにもこれからは余裕を持って取り組むようにします。
とりあえず今は休んで当日までに体調を整えるようにします。

シリコン流し終了~

ワンフェスの進み具合です。

ようやくシリコンを流し終わりました。
110720-1b.jpg
今晩から複製に入ります。

型作りを急いでたので原型完成状態の写真はまだ撮ってません。
型から取り出したらupします。

ワンフェス参加予定

ワンダーフェスティバル 2011 Summerの卓番号が決まりました。

ディーラー名:たいらんど
卓番号:4-10-03
販売アイテム : 暁美ほむら 1/7スケール(全高21cm) ¥5,000
を予定しています。

原型の方は絶賛修正中(←え、まだ削ってる?)です。
完成したらupします。

よろしくお願いします。

ほむほむ その2

まだ彫り足りないところもありますが、とりあえず申請用にサフ吹きしました。
110704-1a.jpg

110704-2a.jpg
明日、申請出します(締め切り:7/8必着)
なんとか間に合うかな?
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
