×サクラ ×さくら ○桜

↑「大戦」でも「CC」でもなくリアルな方のこと

木・金は会社が休みで4連休。
部屋の工事が入ってたこともあり、出かけずにワンフェス用に盛っては削りを繰り返してましたが
ずっとこもりっぱなしはきついので日曜に伊豆に桜を見に行きました。
(※やっぱりこもって作業進めりゃよかったかなと後で後悔…)

丸1日つぶすわけには行かないので朝1に出て昼過ぎに伊豆を脱出するパターン。
伊豆は渋滞の中、走るもんじゃありません。

松崎町那賀川沿いの桜
110412-1a.jpg
川沿いに延々桜が咲いています。
松崎街道と平行しているので、車での通りがかりでも眺めることができます。

松崎町からマーガレットラインへ海沿いに
110412-2a.jpg
断崖沿いの道から駿河湾の絶景と桜を同時に楽しめます。

名所と言うわけではありませんが伊豆半島北西部海沿い(土肥~大瀬崎)のうねうね道も
桜がそこかしこに咲いていてなかなかグッドです(車も混んでません、道は狭いですが…)
この季節は土肥からのフェリーでスルーするのはもったいないかと思います。
今が満開なので今週末は桜吹雪の中を走ることができるのではないでしょうか。

ホントは駿河湾越しに桜と富士山を目論んでいましたが、霞と曇りでまったく見えず。
まあ桜が満開でキレイだったから良しとします。

昼食は南伊豆町子浦にある「今津屋」
たまに伊豆に行ったりするときは、ここで食べることが多いです。
110412-3a.jpg

黒むつのてこね飯と金目の刺身をいただきました。油が乗ってておいしかったです。
110412-4a.jpg

110412-5a.jpg
スポンサーサイト

奇跡も、魔法も、あるんだよ

ワンフェスやっぱ参戦!

版権受付中止のため参加取りやめにしたワンフェスですが当日版権が降りることになりそうなので
再度参加する方向で検討しなおしました。

タイトルにもあるとおり「まどか☆マギカ」で申請していたのですが
4月2日に同タイトルの当日版権がニトロプラスで受け付けてもらえることが発表されました。
ただワンフェス継続確認書の締め切りは4月5日、すでに不参加で送られているのでどうしたものかと…。

そういうディーラーさんが他にも結構いたからかなのかはわかりませんがワンフェス実行委員より
 「参加申し込み継続確認書で参加を「しない」でご返送された方が、再度参加をご希望される場合は、
  件名に「参加希望」として4月5日までにメールをお送りください。」
とのありがたいご配慮。

ただ参加取りやめにしてからというものの、ホビーショーの合同展用のもの作りにすっかりシフトしていて
「エアーWF」はそのあとで、と思っていたので急遽切り替えです。
作っているものの画像はまだとても見せられたものではないのでそのうちに…。

プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR