スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT-R その2

梅雨本番の前にボディ塗装が間に合った ε=( ̄。 ̄;)

下地塗装
120621-1a.jpg
とりあえずブラックで下塗りしときます。

頼まれ物はアルティメイトメタルシルバー
120621-2a.jpg
ガイアのEx-シルバーを使用。スターブライトシルバーのような高輝度のシルバーです。
かなりギラギラでボディカラー向きではないと思うんですが、
GT-Rのような硬質感のある車には合うんじゃないかと思って
試してみました(頼まれ物で試すなっつーの)
実車でも30万円upの特別塗装色なので、普通のシルバーで塗るよりええんじゃないかと。

自分用はタイタニウムグレー
120621-3a.jpg
Ex-シルバーにEx-ブラックを足して、クリアーブラウン、ブライトゴールドで味付け。
配合比はいろいろいじったのでさっぱりです。
この色の実車は見たこと無いので雑誌やネットから判断。
これで良いのかはわかりません。
スポンサーサイト

GT-R その1

ん?一瞬変な記事がアップされたような…?

GT-R
120602-1a.jpg
後ろにチラッと見えるのがお手つきキット。勢いで作ろうと思ったりもしましたが、
今月のアーマーモデリングで特集されるそうなのでそれを待つことに。
それまで、頼まれもので放置されっぱなだったGT-Rを進めておくことにしました。

エンジンルームの加工
120602-2a.jpg
120602-3a.jpg
 上:加工前
 下:加工後
キットのエンジンはバスタブ式ながら立体感は十分、でも底面の塗りわけが面倒です。
そこでカーモデリングマニュアルの作例のように裏から削って、
底の部分をくりぬいて、塗り分けしやすくします。

自分用と同時進行
120602-4a.jpg
…エンジンがありませんが?

120602-5a.jpg
いや、せっかく上半分があるので下半分を製作中
(こんなことやってるから進まないんで、とりあえずエンジンは後回しにしときます)
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。