スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴェンタドール その2

明日ボディ塗装のつもりなので、ボディ加工をさっさと進めます。

120317-1c.jpg
エアーアウトレットとかのふちにプラの厚みが出るのはインジェクションでは仕方の無いところ。
薄く削りこんでシャープにします。(左:加工前 右:加工後)
①は削り込むとメッシュのモールドの入ったパーツとは合わなくなるので
付属のエッチングを調整して使用します。
 ②:変な段差があるので削っておきます。

ボディパーツとの合わせがあるので内装内張りの追加を先にしておきます。
120317-2a.jpg
キットでは内装が変な感じで途切れています(黄色線の部分)。
実車の内装内張りはここで分割されていて、ここから上は
ウィンドウ内側も含め天井まで続いているので、間違いというわけではありません。
ただ見栄えもありますのでエポパテでそれっぽく加工します。
スポンサーサイト

アヴェンタドール その1

ワンフェス終わってから怠けまくってたのでそろそろ活動せねば。
ホビーショーの合同展のこともあり、あまり余計なことは出来ないので
春分の日の完成を目指して作ります(1週間もないぞ…)

お題は フジミ 1/24 ランボルギーニ・アヴェンタドール
120315-1a.jpg
とあるイベント用に用意していたのですが、
そっちは別のものにすることにしたので、さくっと作ります。

とりあえず仮組み
120315-2a.jpg
エンジンのパーツをテープで止めただけで、あとはダボが大きいので接着剤なしでここまで組めます。
・最近のフジミらしくモールドもシャープでパーツの合わせも良好。
・最近のフジミはキットによって、プロポーションの良し悪しが分かれますがこれは当たりだと思います。
・んでもって最近のフジミらしく、極一部に「おや…?」な部分があります。
プロフィール

大王

Author:大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。